素振りマスター

釣りや美味しいお店をメインに投稿していきます

エギングにて友達が再び1.5キロ越えのアオリイカをゲットした話

皆さんこんにちは

素振りマスターです。

仕事が忙しくなかなか釣りに行けない日々が続いております。

そしてそろそろまたエギングに行きたいな〜

と思っていた時に友達から連絡

どうやら夜勤明けでエギングに行っているみたいで眠いから電話をしてきたみたいです笑

まあ適当に雑談しているがこの日は釣り人も多くいいスポットはほとんど取られているみたい

三ヶ所くらい移動していました。

そして最初に行ったところにもう一度行ってみて人がいれば今日は帰ることに

到着すると人影はなし

どうやら空いてたみたいです

雑談しながら釣りを開始そして30分後ぐらいに友達が急に

『きた!』

と叫びました。

そして2分くらい格闘し無事回収

『結構でかいぞ、写真送る』

f:id:tk_np:20190406190705j:image

送られてきた写真を見ると確かにでかい

写真からも一キロは軽く超えているのが分かります。

そして家に帰り計測

f:id:tk_np:20190406190845j:image

1.625キロのアオリイカでした。

春らしい大型のアオリイカですね〜

今回釣れたのはオスのアオリイカだそう

前回はメスでした。

自分もはやく釣りに行きたいと思わされた1日でした。

 

今回使ったエギはヤマシタのエギ王Qシャロー

カラーはBO5 TGAだそうです。

f:id:tk_np:20190406191030j:image

このエギに変えてから一投目で釣れたそうです。

私もはやくエギングに行きたいですな〜

それでは

また何かあれば投稿しようと思います。

 

皆さんのエギングライフに幸運を