素振りマスター

釣りや美味しいお店をメインに投稿していきます

夜の調乳が楽に!育児ママ・パパにおすすめしたいもの

はじめまして今私は6ヶ月の子を妻と共に育てています。

 

その際にこれまで買って良かったものやいらないなと感じたものなどを投稿していきたいと思います。

 

まずタイトルにもあるように夜の調乳ってどうですか?

お湯を沸かして温度調整をして、、、

 

日中ならともかく夜となると寝不足の身体でお湯を沸かしてお腹がすいて泣いている我が子を待たせてミルクの温度を調整してって大変でした。

 

それに沸かしたお湯だと温度が高すぎて粉ミルクを溶かすとき哺乳瓶熱すぎ!ってなってました笑

 

そこで妻からの提案で導入しミルク作りに大変お世話になっているものがこちら!!!

f:id:tk_np:20200610210659j:image

ウォーターサーバー】になります

ウォーターサーバーのメリットには

・お湯と冷水がすぐ使える

・水が処理されていて安心

・家庭用にもなる

・水を買ってくる必要がない

があります。

最後のは赤ちゃんにとって水道水はあまり良くないとも言われているので、赤ちゃんのためにも水にこだわってお店で買っている方向けですね。

 

ウォーターサーバーは子どもが産まれたのを機会に買う方は結構いるみたいですね。

 

私も初めの頃は湯をケトルで沸かして買ってきた水を冷蔵庫から出して入れて温度調整してやっていましたがウォーターサーバーがきてからは楽さが全然違います。

 

ウォーターサーバーでは70度のお湯がすぐ出てくるのでお湯が沸くのを待つこともなくそれに熱すぎないので哺乳瓶で粉ミルクを溶かすのも楽です。

もっと早く買っておけば良かったと思いました。

 

我が家はamadanaさんのウォーターサーバーを使ってます。

だいたいチャイルドロック機能はどこのウォーターサーバーにもついてると思いますが確認しておくと安心です。

 

ただサーバーのレンタル代は無料のところがほとんどですが電気代と水の料金はかかるので少し費用がかかりますが、それでも導入する価値はあると思いました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければコメントや購読登録してくれると嬉しいです!